イベント・セミナー
2020.08.12

8/27(木)開催:Webセミナー PoCの壁を超えてIoTビジネスを始めるには?~それ、アムニモがサポートします~

アムニモ株式会社は、8/27(木)午後3時よりWebセミナー「PoCの壁を超えてIoTビジネスを始めるには? ~それ、アムニモがサポートします~」を開催いたします。

今回はアムニモの技術的強みを中心にお伝えするセミナーとなり、弊社技術部の課長、澤田が登壇します。
どなたでも参加できますので、社内外の皆様をお誘いのうえ、是非ご参加ください。

▷ Webセミナー「PoCの壁を超えてIoTビジネスを始めるには? ~それ、アムニモがサポートします~」
申し込みはこちらから。(参加無料)

「遠隔地からデータ監視したい」、「生産効率を上げたい」などの様々なお客様の課題を解決するため、多様な機器やセンサをインターネットに接続した、IoT(Internet of Things)ソリューションの提供が求められています。
そんな中、実際のIoTビジネス立ち上げの現場では、お客様の真の課題を見つけることや技術評価のため、PoC(Proof of Concept)つまり実証実験や概念実証を行う必要がありますが、その実施に多額の費用が発生し、ビジネス化に辿り着かない場合があります。また、課題を掴めた場合でも、実際にIoTソリューションビジネスを開始・継続するには、セキュリティ、システム管理、課金などのIoTソリューション固有の考慮が必要となり、さらに多額の予算が必要となります。

本セミナーでは、当社が提供するIoTソリューションビジネスを開始・継続するための包括的なサービス・プラットフォームについて、技術的側面から徹底解説します。IoTソリューションビジネスを小さいコストでスタートでき、且つ、ビジネスの成長と共にサービス・プラットフォームを拡大することを可能とする当社のサービス・プラットフォームの仕組みをご紹介します。また、新たに開発中の高機能な産業用LTEゲートウェイ「Edge Gateway」も加えた当社のプラットフォームやサービスをご紹介したうえで、具体的な事例を踏まえた、PoCを迅速に実施しビジネスを開始する迄のストーリーをご説明します。

【Webセミナー概要】

「PoCの壁を超えてIoTビジネスを始めるには? ~それ、アムニモがサポートします~」
日時:2020年8月27日 (木) 15:00~15:45
参加費:無料(事前申し込みが必要です)
定員:50名
対象:
・自社または取引先の既存製品・サービスに対して、IoTで新たな付加価値の創造を実現したい方
・IoTソリューションのPoCを実施したが、ビジネスまでには至っていない方
参加方法:こちらよりお申し込みください。
利用システム:Zoom Video Webinars
主催:アムニモ株式会社


▷ Webセミナーの事前申し込みはこちらから。(参加無料)

【Webセミナー内容】

「PoCの壁を超えてIoTビジネスを始めるには? ~それ、アムニモがサポートします~」
講師:アムニモ株式会社 セールスエンジニアリング課長 澤田


  • IoTソリューションビジネスにおける課題
  • アムニモがIoTの課題を解決
  • アムニモのプラットフォーム・サービスの特徴
  • デモンストレーション

【Webセミナーとは?】

インターネットを利用してWeb上で行うセミナーや講演会のことです。
お申し込み後に送付されるメールに記載された参加用URLをクリックした後、
専用のアプリケーションをダウンロードするか、Internet ExplorerやGoogle ChromeなどのWebブラウザからアクセスし、メールに記載されたパスワードを入力することで、セミナーに参加できます。
PCやスマートフォンがインターネットにつながっている環境であれば参加可能です。


▷ Webセミナーの事前申し込みはこちらから。(参加無料)


※主催者の判断によって、同業者様の場合はセミナー受講をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

●Webセミナーに関するお問い合わせ先

アムニモ株式会社
マーコム課(担当:市川)
TEL:050-3160-0300
E-mail:support@amnimo.com

お問い合わせ